副業

副業

副業 クレジットカードの見直しを行う

副業 クレジットカードの見直しを行う

副業 クレジットカードの見直しを行う

副業というと稼ぐ視点で見る方が多いことでしょう。もう一つ是非付け加えていただきたい視点があります。それが「見直す」という視点です。見直すというと保険の見直しなどを挙げる方が多いです。もちろんそこにもメスを入れていただきたいですが、もう一点、「クレジットカードの見直し」もいれていただいたいと思います。なぜ今クレジットカードの見直しか?消費税が上がり家計にとってはプラスになるものはなんでもやるべきだからです。 一体どのように見直していけば良いでしょうか。

還元率の高いクレジットカードを探す

まず、還元率の高いクレジットカードを利用しているかどうか確認してください。例えば、JRによく乗る方で電化製品をよく買う方は、ビックカメラSuicaカードがおすすめです。年会費は477円税抜と低く、ビックカメラ利用時には10%のビッグポイントが得られます。また、Suicaへのチャージで還元率が1.5%となります。定期券の購入などでうまく利用していただくとお得に感じられると思います。

もう一つ、還元率の高いクレジットカードをご紹介しましょう。それは、ジャックスが発行するリーダーズカードです。リーダーズカードは、ネットショッピングで1.75%以上の還元、ネットショッピング以外でも1.25%の還元と高いのが魅力です。初年度は年会費が無料、当年度のカードショッピングご利用合計金額が30万円以上の場合、本人・家族会員ともに次年度は無料となるため、ポイントをためたい方にはうってつけです。貯まったポイントはAmazonギフト券などに交換できます。

こうした高還元率の高いカードに買い物を集約させることで、これまで以上にさらにお得な生活を楽しむことができると思います。もちろん、余分な出費はしないでくださいね。

この他、年会費無料のカードにする、使い勝手の良いカードにするといった選択肢もあります。一度クレジットカードの見直しをはかり、ポイントをためる生活をしてみませんか?ポイント生活も十分な副業です。

[広告] 有名FPが読み解く今後の資産形成とは

関連記事