副業

副業

簡単な副業収入を作るには、どうすればいい? 

簡単な副業収入を作るには、どうすればいい? 

簡単な副業収入を作るには、どうすればいい? 

副業が奨励されるような風潮が始まってから、ずいぶんと経ちました。

多くの人が副業をこなし、より安定した収入を得ることに成功しています。

とはいえ、「副業は難しそうで、何から始めればよいかわからない」という人も多いでしょう。

たしかに副業にはさまざまなものがあり、中には本業以上の知識やスキルを要するものもあります。

こういった副業情報を見ていると、なんとなく難しそうに感じるのは無理もないでしょう。

本記事では、初心者でも始めやすい簡単な副業収入の作り方について解説します。

 

今すぐにでも始められる! 簡単な副業収入5選

もっとも簡単な副業としては、以下5つが挙げられるでしょう。

いずれも大きな収入源にするのは難しい部分がありますが、誰でもチャレンジできるものです。

 

アンケート

もっとも難易度が低くて簡単なのは、アンケートです。

アンケートに回答するだけで、報酬がもらえます。特にWebアンケートアプリがおすすめ。

これでしたら今すぐにもアンケートで副業を始められます。

他にも手紙でやりとりできる「郵送アンケート」や、「会場調査アンケート」といった種類もあります。

自分にフィットした方法を見つけるとよいでしょう。

アンケートの内容はさまざまで、「YESかNOか」で答えられるようなものもあります。

自分で文字を入力するタイプのアンケートも。

基本的に回答時の手間がかかるほど、報酬も高くなる傾向があります。

 

ポイントサイト

ポイントサイトもおすすめです。

ポイントサイトは、ちょっとした条件をクリアしてポイントをゲットできるようになっています。

もちろんポイントは現金と交換可能です。

ポイントサイトで提示される条件は、

・アンケートへの回答
・クレジットカードの発行
・サービスへの無料登録
・キャンペーンへの応募

などが挙げられます。

一つひとつの報酬額はさほど大きくはありませんが、積み重なれば相当な金額になります。

最近のポイントサイトは、アプリ化されたりして、相当使いやすくなっています。

かなり快適に副業に取り組むことができるはずです。

 

配達代行

最近になって注目を集めているのは、配達代行という副業です。

名前のとおり配達をすることで、報酬がもらえるというもの。

配達代行と言えば、やはり「Uber Eats」が有名です。

Uber Eatsでは、料理を届けるたびに報酬が発生する仕組み。

報酬額は高めで、時給2,000円以上を稼げるケースもあります。

体力に自信がある人には、かなりおすすめできる副業です。

 

モニター

また、モニターもおすすめできます。

モニターとは、指定された商品やサービスを体験するという仕事です。

体験したことをレポートや感想としてまとめて提出すれば、報酬が発生する仕組み

モニターにはさまざまな形態があり、

指定された飲食店で食事をして、味やサービスについて報告する「グルメモニター」

商品を購入して、使い勝手や性能について報告する「商品モニター」

指定された場所で意見を提供する「インタビューモニター」などが存在します。

モニターの仕事は、とにかく難易度が低いのが特徴。

難しいスキルは必要なく、ただ求められたことを報告すればOKです。

さらに、無料でサービスを受けられたり、商品が入手できたりするのもポイント。

食費や雑費などが浮くというメリットもある、というわけです。

 

フリマアプリで販売

さらに、フリマアプリでモノを売るという方法もあります。

最近はフリマアプリで買い物する人が非常に増えているため、意外とすぐ買い手を見つけられるはずです。

フリマアプリでは、さまざまなものを販売できます。

「こんなもの、何の使い道もないな」と思っているものでも、誰かから見れば必要なものだったりするものです。

たとえば、

・着なくなった服
・学生時代に使っていた文房具
・聴かなくなったCD
・古いパソコン

などが、出品物として考えられます。

一度売れるものがないか、持っているものをチェックしてみましょう。

ちなみに、

・高級ブランドの試供品
・ゲームの体験版
・スターバックスの紙袋

など、無償で手に入るものにも値段がつきます。

とにかく諦めずに、売ることができないか考えるのが大切です。

ちなみに「仕入れたものを仕入れ値以上で販売する」場合は、「せどり」「転売」と呼ばれます。

これが上手くできれば、月収数十万円以上を稼げるケースもあります。

 

副業収入があったら、確定申告を!

副業収入を得られた場合、確定申告が必要になる場合もあります。

具体的には副業で20万円以上を稼いでいる場合が該当します。

確定申告をしておかないと、後々に追徴課税されたりする可能性も。

副業でいくら稼いだか把握しておいて、きちんと確定申告するようにしましょう。

 

まとめ

副業を始めることは、決して難しくはありません。

アンケートやモニターなど、今すぐにでも始められる簡単な副業はたくさんあります。

まずはこういった副業から試してみるとよいでしょう。
 

 

[広告]資格ゼロで誰でもできる高額案件副業はこちら

[広告]副業の始め方から確定申告まで知りたい方はコチラ

セミナーを確認する

関連記事