副業

副業

副業 ポスティングによる効率的な副業の仕方

副業 ポスティングによる効率的な副業の仕方

皆さんの自宅のポストに、いろいろなビラが入っていることはありませんか?ほとんど不要という方もいると思いますし、中には入っていたからこそピザを注文したといったこともあると思います。こうしたビラ配布はいわゆるポスティングであり、一枚○円といった形で収入を得ることができます。こうしたポスティングも副業として考えることができますが、効率よくポスティングを行うにはどのようなことを考えれば良いのでしょうか。解説をしていきたいと思います。

同地域で複数のポスティングを行えないか検討する

例えば、まずは一つのポスティングからはじめます。不動産や宅配・出前といったビラが多いと思います。そうしたものを一つピックアップし、例えば自宅から近くの地域を指定します。慣れてきたら、次に他のポスティングもはじめます。その際に、ポスティングを行う地域をかぶるようにならないか、もしくは近くになるように手配します。そうすることで、同時にポスティングができれば時間短縮につながり、一つのポストに入れることで受け取れる単価を上げることができます。

不動産のビラでは、中にはビラをもとに売買につながれば成功報酬がもらえるケースもあります。そうしたビラだと配布するときもやる気が増しますよね。

健康面でもプラスになる

ポスティングの良いところは、地域を知ることができることと、歩くことで健康の維持につながるといったメリットがあります。近くに住んでいるのに、まったく知らなかったお店を発見できたり、こんな近道があるのかといった新たな発見があったり。ポスティングをしてみると面白いです。

今はやっていませんが、10年ぐらいまでにポスティングを副業で行ったことがありました。当時はかなり歩きました。健康維持には老若男女問わずポスティングはよいと思います。お金もらえて歩いて健康維持と考えれば良い副業です。

ポスティングも効率よく行えば十分割の良い副業になることでしょう。普段歩いていないから、週に一回でもやってみたい。そう思ったあなたがこの副業に向いているかもしれませんね。

[広告] 税理士が教える最近の副業事情とは?

関連記事