副業

副業

副業 アンケートでお小遣いゲット

副業  アンケートでお小遣いゲット

副業 アンケートでお小遣いゲット

副業でコツコツ稼ぎたい。主婦でも簡単にできるものはないか?さらにいえば自宅でできるものはないか?あります。地道ではありますがアンケートに回答することでお小遣いを稼ぐ方法があります。一体どのような方法が考えられるのでしょうか?解説していきたいと思います。

 

ちょびリッチでポイントを稼ぐ

パソコン一台あればどこでもできるお小遣い稼ぎの一つに、「ちょびリッチ」があります。ちょびリッチは、ネットで会員登録を行います(無料)。そして、様々なアンケートに回答することでポイントを得ることができます。回答は数分でできるものも多く、数ポイントですが毎日、毎週行うことでまとまったポイントを得ることができるようになるでしょう。そのポイントは、アマゾンのギフト券やANAのマイル、Tポイントなどに交換ができますので、使いたいときに利用可能です。

 

複数のサイトでポイントを稼ぐ

同様になりますが、アンケートサイトに複数登録を行い、コツコツポイントを稼いでいます。例えば、ライフメディアでも同様に会員登録を行い、アンケートに回答することでポイントが得られます。

D style webでは、アンケートの他、座談会や会場調査も多く、比較的収入を得やすくなっています。座談会とは、商品やサービスなどに対して感想を言い合うことで企業が商品開発における参考とするものです。1時間や2時間程度の座談会が多く、東京での座談会の場合、1万円や1.5万円といった報酬を得ることができるものもあります。また、会場調査では、飲料などの試飲を行いアンケートに回答します。会場調査の謝礼は、内容にもよりますが4000円や5000円など、副業にもってこいの謝礼です。土日の調査が多いと言えますが、平日昼間や夜の調査もありますので、主婦層や会社員でも副業としてトライできることでしょう。

こうしたアンケート、座談会・会場調査を行う企業は複数ありますので、チャレンジしたい方は登録できるものは登録し、積極的に回答していくと結構なお小遣いになるかもしれません

[広告] これから流行る!誰でも簡単副業を紹介

関連記事