副業

副業

副業 ポイントをうまく貯める裏技とは?

副業 ポイントをうまく貯める裏技とは?

副業 ポイントをうまく貯める裏技とは?

消費税が増税された今、ポイント還元が一つの話題になってますよね。キャッシュレスで買い物したらポイント還元5%。これだけでも十分お得な仕組みですが、消費増税に負けないためにもポイントをたくさんため、賢い消費者に是非なっていただきたいと思います。その方法を2通り紹介していきたいと思います。

 

楽天をうまく利用してポイントざくざく

一つの方法として、楽天関連に買い物をまとめることでポイントをたくさんためていく方法が挙げられます。例えば、楽天カードを作成するだけでポイントがもらえるほか、通常の還元率でも1%、楽天市場での買い物の場合最低3%と還元率が高いことで知られています。また、楽天銀行で口座開設すれば、普通預金の金利を年0.1%にすることができます(条件あり)し、楽天証券でつみたてNISAなどを利用すればここでもポイントをためることができます。こうして貯まったポイントで楽天モバイルを利用する人もいます。もちろん、貯まったポイントで買い物を行う方もいます。

こうした楽天ヘビーユーザーになれば、ポイントはあっという間に貯まっていきます。また、ヘビーユーザー人あればなるほど還元される仕組みとなっているため、楽天ポイントをためる裏技などを調べて実践してみるとよいでしょう。

 

ふるさと納税をうまく利用する

副業を探している方であれば、既にふるさと納税は実行している方が多いと思います。その際の寄付の仕方を少し変えるだけでポイントがためやすくなるのをご存じでしょうか。それは、寄付する際にクレジットカードを利用すること。さらにいえば、還元率の高いクレジットカードを利用することです。上記の楽天カードを利用すれば、ある程度ポイントが貯まります。

また、ANAのふるさと納税を利用すれば、寄付額に応じてマイルまで貯まります。タダで何かもらえて、かつポイントやマイルまでもらえる。これはやらなきゃ損ですよね。

以上、2つの観点からポイントをうまくためる方法を解説しました。是非実行してみてください。お得な生活がまっていますよ

[広告] 税理士が教える最近の副業事情とは?

関連記事