副業

副業

副業 タダで手に入るお宝をゲット!?

副業 タダで手に入るお宝をゲット!?

副業 タダで手に入るお宝をゲット!?

副業というと皆さんは何を思い浮かべますか?いろいろ仕入れてそれを販売するとなると、最初にお金がかかりますよね。また、売れなかったらどうしようという在庫の悩みを持つことになります。

そこで、もっとも簡単に、かつ売れなくても平気という副業をご紹介しましょう。それはタダで手に入るお宝をゲットするという方法です。タダで手に入れることができれば、大きなリスクもありません。一体どんな方法なのでしょうか?

まずは身近に何があるか考えてみる

まず、皆さんが住んでいる地域でタダで手に入るものがないかを見渡してみましょう。例えば、山に行って手に入るモノはないか、川に行って手に入るものはないか、タダで配布されているものはないかといった視点です。

私は化石採集が好きで、時間があるときには古い地層の場所に行き、化石採集を今でも楽しんでいます。この間も主張先からすぐ近くの川でホタテ貝もしくはその仲間と思われる化石を見つけ持って帰ってきました。

あくまでもマナーを守り自然を荒らさないことが前提ですが、こうした化石はヤフーオークションなどで確認すると意外にも売れていることがわかります。その辺にあるというものでも売れるのです。

化石を例にとりましたが、美しい石など探してみると値段がつくものは結構あります。こうしたものを探して持って帰ってきて販売するのもありです。その際に、先にどんなものが売れているのかを確認しておくとよいでしょう。そして自分で探す。自然界にはタダで手に入るモノはいろいろあります。もちろん、近隣に迷惑をかけないことが前提です。是非ご自身の周りで何か手に入るものが売れないかという視点を身につけてみてください。タダで配っているものなどでも中にはお宝になるものがあります。特にご当地ものは値段が高くなる傾向があります。そのときしかもらえない、行かないと手に入らない。そんなお宝を探し当てることができると、ご自身が住んでいる立地条件を味方にすることができることでしょう

[広告] これから流行る!誰でも簡単副業を紹介

セミナーを確認する

関連記事