副業

副業

副業 文章を書いてお小遣いゲット

副業 文章を書いてお小遣いゲット

副業⑩文章を書いてお小遣いゲット

自宅でできていつでもできる副業には、アンケートに回答するほかにもいろいろあります。今回は、文章を書いてお小遣いをゲットする方法を紹介していきたいと思います。文章を書くのが好きなあなた、お小遣いゲットのチャンスですよ。

おうち稼ぎ.comで文章を書く

おうち稼ぎ.comでは、WEBライターを募集しています。初心者でもできる簡単なものから、専門知識を有するものまで、ライターといっても幅広く募集されています。そのため、ご自身のこれまでの経歴が活かせるような分野で申し込みをされるとよいのではないかと思います。

例えば、旅行好きなら旅行の記事を、不動産投資をされている方なら不動産の記事を書くといった方法が考えられます。要は、好きなことを記事で書くことができないか探すのです。探せば報酬を得られるライター募集はあると思います。是非探してみてください。これ以外にもライター募集のサイトはたくさんあります。できるだけ報酬単価が高いものを探すと良いでしょう。

@SOHOでライティングなど求人を探してみる

私も以前利用していてよかったサイトとして、@SOHOを挙げておきます。さすがに今は本業で手一杯のためやっていませんが、何か報酬を得たいと考えている人にはよいサイトだと思います。

@SOHOでは、ライターの他、データ入力やアフィリエイト記事作成、デザイン、翻訳など多岐にわたって仕事を募集しています。こうした仕事の多くは副業としてできるものばかりです。単価が高いものもたまにあったりしますので、積極的に応募し案件を獲得されるとよいのではないでしょうか。ちなみに、私の場合、FPとして記事が書ける(名前が出る)仕事をもらったこともありました。

こうしたサイトでは、応募すれば誰でも仕事を得ることができるわけではありません。いかに実績をつくり、次へ活かすかが重要です。応募をしながら実績をつくり、副業収入を着実に増やしていくよう努力してみましょう

[広告] 税理士が教える最近の副業事情とは?

関連記事