副業

副業

副業 メルカリで売れるものをチェックする

副業 メルカリで売れるものをチェックする

副業 メルカリで売れるものをチェックする

皆さん、こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太です。

最近私の中ではまっているのが「メルカリ」です。私自身はどちらかといえば、面白い商材を見つけて買う側ですが、売ることにより副業とすることは可能です。メルカリも副業の宝庫といえると思います。それではどのように利用していくと儲けにつながるのでしょうか。解説していきたいと思います。

人気のカテゴリーから売れそうなものを探す

まず、メルカリでは人気カテゴリーがありますので、そこから何が売れているかを探していきましょう。暇な時にでも高値で売れているものをチェックしておくのです。すでに持っているもので売ってもよいものがあれば出品をすぐにでも検討してみましょう。

また、海外での買い付けをして、それを売ることも面白いと思います。先に売れ行きの良いものをチェックしておき、海外に行く際に手に入れられないか考えておきます。私は旅行先で、これは日本より明らかに安いと思うものがあった場合には、メルカリでその場で調べ、どの程度で売れているかを確認、明らかに日本で売ったほうが高いと感じるものは仕入れをしてもよいと考えて旅行先でも商品を見るようにしています。そうした目線を持てるようになると、なんでもお宝に映るようになるかもしれません。

マイナーな商品でも買う人はいる

これがなぜこんなにするのか?そう思える商品がメルカリでは出品、販売されていることもあります。欲しい人は意外に見ているのです。そのため、普通の人には何の関心も寄せないものでも一部の人に受け入れられるものがあります。そうした商品を探し当て販売するのも一つの副業手段です。

例えば、卸のサイトからいくらで購入できるかチェックするとともに、メルカリではどれぐらいで売れているのかを確認します。明らかに大きなサヤが抜けそうということであれば、卸から買い、そのままメルカリで売却するといった方法も可能です。

是非、何か儲けのネタはないか探してみてください。できる限りリスクをとらずに、売れている商品から探していくことがコツといえます。

[広告] これから流行る!誰でも簡単副業紹介を

関連記事