資産運用

資産運用

物件レポート「レアライズ千住大橋」 ファイナンシャルプランナーが物件の魅力をお伝えします!

物件レポート「レアライズ千住大橋」  ファイナンシャルプランナーが物件の魅力をお伝えします!

物件レポート「レアライズ千住大橋」

ファイナンシャルプランナーが物件の魅力をお伝えします!

今回、物件レポートさせていただくのは、北千住駅から徒歩約10分、千住大橋駅から徒歩約3分に位置する「レアライズ 千住大橋」です。

投資用マンションを選ぶ際のポイントはいくつもありますが、絶対条件は立地が良いこと!

駅からレアライズ千住大橋まで歩いてみましたが、女性の私でも近くて良いなと感じました。

家賃収入が要ですから、空室が出てしまうことは避けたいところです。また、売却時にも人気のエリアであれば価格が

大幅に下がるといった不安も軽減できます。立地だけでなく物件事態にもお勧めポイントがたくさんあります。

今回は「レアライズ千住大橋」ならではの魅力をお伝えしていきます。

【INDEX】

■レアライズ千住大橋の魅力

・室内の機能性の魅力

・デザインの魅力

・価格の魅力

■交通アクセスの良さは重要なポイント

■最後に

 

 

レアライズ千住大橋の魅力

SUUMOの住みたい街ランキングで上位に選ばれる「北千住」は、都心へのアクセスも良く人気の街です。

駅前には大きなショッピングセンターがあり、商店街には美味しくてリーズナブルな飲食店がたくさん!

暮らしやすい街として多くのかたから支持されています。

室内の機能性の魅力

投資用マンションは駅から近いというのは当然のことながら、室内の使いやすさや収納など、全体的な機能性が高くなければいけません。

いくら駅から近くても、室内が狭く感じたり収納が少なかったりすると、賃貸として借り手がつきづらいのです。

レアライズ千住大橋は収納もたくさんあり、家電やベッドがあれば、その他の家具は買わなくても大丈夫なほど。

空間を広く使うことができるので借り手のかたも気に入ってくれるでしょう。

扉1つ取ってもこだわりがあり、明かりを通しやすいよう上から下までガラスを入れています。

部屋を区切る扉も半透明で明るさを取り入れることができます。

    

玄関収納も充分あり、靴が多い女性も安心です。廊下や洗面所など、日常で良く使う場所も無駄のない設計でとても広く感じます。

デザインの魅力

カラーバリエーション豊富なレアライズ千住大橋。白はとても明るいお部屋に、薄めのブラウンはお洒落なイメージ。

ディープブラウン系のお部屋は重厚感があります。キッチンはフラットな換気扇が備え付けられていて空間を広く感じさせます。

2LDKはキッチンからダイニング、その先の窓から外まで眺められとても気持ちの良いキッチンになっています。

    

価格の魅力

通常、都内の投資用マンションは1DKタイプで約3,000万円~が相場なのですが、レアライズ千住大橋は約2,760万円~と価格も魅力的です。

北千住の暮らしやすさの1つとして、物価の安さがあげられます。食事や生活用品は私たちの生活に必要不可欠なものです。

現在のように経済不況の時代こそ、日常生活を安心して過ごせる場所かは重要なポイントとなります。

マンション近くにもスーパーやコンビニがあり、とても便利です。

物件事態の価格も抑えめであるため、家賃も同じような条件(新築、平米数)で比較すると近隣相場と同じくらいに設定がされています。

投資用マンションは駅近のため、家賃が高くなりがちなのですが、その点も借り手がつきやすいポイントとなるでしょう。

交通アクセスの良さは重要なポイント

投資用マンションは、一般のお客様が賃貸として住まわれることもありますが、会社や病院の社員寮として借りられるケースもあります。

駅から近くセキュリティも万全なので大手企業などが社員寮として、まとめて借りている物件もあります。

レアライズ千住大橋は上野駅まで9分、東京駅まで14分と出張にも便利な場所です。

こうした交通アクセスの良さは物件価値を高めてくれます。

一般的には主要駅へのアクセスの良い物件のまわりは物価が高めだったり、騒音があったりとマイナス面もあるのですが、

レアライズ千住大橋は大きな通りから少し離れている為、とても暮らしやすい環境です。

交通アクセスの良さと暮らしやすさの両方を兼ね備えている物件は少ないので、とても貴重だと思います。

最後に

私は必ずお客様にご案内する投資用マンションは内覧することにしています。

資料だけでは伝わりにくいことも、内覧することで具体的にお客様に説明できるからです。

今回、物件レポートをさせていただいた「レアライズ千住大橋」はまさに機能性が高く、とても暮らしやすい物件でした!

投資用マンションを選ぶときのポイントとしてお客様には、

「ご自身が住みたい」もしくは「ご家族に住まわせたい」と思う物件かどうかをチェックして下さいとお伝えしています。

空室が出てしまったり、売却する際に価値が下がってしまったりということがないよう、

物件選びは慎重に行うことが重要です。今回の物件レポートも参考にして頂ければ幸いです。

[広告] 有名FPが読み解く今後の不動産投資とは

[広告] 0からでも始められるマンション経営術を学べます

セミナーを確認する

関連記事