副業

副業

副業 タダでご飯を食べる方法(覆面調査)

副業 タダでご飯を食べる方法(覆面調査)

10年近く前の話になりますが、私がFPとして独立して間もない頃はそう仕事があったわけでもないため、金銭に余裕があるとは言えない状況でした。そこで考えた副業が「タダでご飯を食べる方法」です。もちろん、賄いご飯というわけではありません。覆面調査を行うことでタダでご飯を食べるといったことを行っていました。現在ではそうした時間をとることもできなくなっているため、やっていませんが、こうしたタダでご飯を食べる方法を是非皆様にご紹介したいと思います。

ランチもディナーもある

時間がある方は、覆面調査はランチもディナーもありますので、空いている時間を有効活用してご飯代をタダもしくは半額等にすることができます。最近では覆面調査の会社も多くあり、インターネットで検索するといろいろでてきます。しかも全国で行われていますので、ご自身のお住まいの地域から選択も可能です。いわゆるミステリーショッパーと呼ばれるものです。

例えば、ショッパーズアイ、ガイアリサーチ、ミステリーショッピングリサーチなどの企業が該当します。こうした企業のサイトに掲載されている応募条件を確認し、マッチするものがあれば応募します。そして採用されれば料理の品質調査などを目的に覆面調査を実行します。

多いのが、謝礼は飲食代金の50%とか30%というもの。中には100%というケースもありますので、タダで食べたい方は100%を探すとよいでしょう。とはいえ、50%でも半額で食べられるわけですから、食べてみたいお店があればよいと思います。行ってみたいお店を探して、そのお店の覆面調査を行えば、今後も活用できるかどうかといった視点でも見ることができます。

応募条件にあわなければなかなか参加が難しいかもしれませんが、気になる方は是非一度参加してみてください。調査し終わったら、その後アンケート等を記入し提出し任務完了となります

セミナーを確認する

関連記事