副業

副業

副業 レアものゲットで売買収入を得る

副業 レアものゲットで売買収入を得る

皆さん、こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太です。皆さんにとって、レアものというと何を思い浮かべますか?他人から見てレアに感じなくても、ご自身の趣味から見ればレアものというものは世の中に結構あります。そうしたレアものは、一部のマニアにおいて高額で売買される傾向があります。つまり、レアものを探して売買収入を得るというのが副業の一手段として成り立つのです。一体、レアものとはどんなものが該当するのでしょうか?

ガルパン商品を手に入れて副収入ゲット

一例ですが、ここではアニメをとりあげたいと思います。私も知人から聞いて「へぇ。こんなものがお宝になるのだ。」と関心したものです。そのアニメとは、ガールズ&パンツァー(通称:ガルパン)です。

ガルパンは、茨城県大洗町が舞台となっており、大洗町にはガルパンの聖地巡礼で訪れる方が数多くいます。そうしたファンを取り込むため、町の活性化をはかるために、様々な催し物やファンをくすぐる様々なプレゼント企画が開催されています。

例えば、ガルパン応援プランといった宿泊を予約すると特典がもらえたり、イベントに参加して景品がもらえたりします。こうして得られるグッズは、大洗町にいかないと手に入れられないということもあり、アマゾンなどで検索すると高値で売買されていたりするのです。

また、全国の書店やコンビニ等で「一番くじ」が販売されています。その中に、ガルパンのものもあります。当たれば豪華景品をゲットできるため、中にはまとめてくじを引く方もいるようです。こうした景品も高値で売買されています。

あくまで一例ですが、ファンが多く、かつ入手が難しい景品などは売買によりかなりの副収入となりえます。ご自身の町でこうしたものはないか探すのもよいでしょう。また、ご自身の趣味だけではなく、他人の趣味からヒントを得るのもよいでしょう。

なかなかご自身の趣味だと売るのは惜しいとなると思います。そのため、ご自身は関心がないけども高値で売れそうなレアグッズがないか探すとよいかもしれませんね。

セミナーを確認する

関連記事