副業

副業

副業③金券ショップをうまく活用しよう

副業③金券ショップをうまく活用しよう

金券ショップをうまく活用しよう

皆さん、こんにちは。ファイナンシャル・プランナーの伊藤亮太です。

今回は、副業と題して、金券ショップの効率的な使い方について解説していきます。金券ショップというと、どうしてもJRなどの交通費を少し安くできる点に目が行きがちです。もちろん、そうした使い道も是非してください。ただ、それだけではなく、安く買う以外のっ方法も身に着けると副業として成立します。一体どのような方法があるのでしょうか。

店舗、ネットで比較する

金券ショップを利用するときに、どこのお店で買うのが一番安いか?調べたことがある方も多いことでしょう。これに加えて、どこで売ると一番高く売れるかも調べるようにしてみましょう。

例えば、青春18切符を考えてみましょう。ご存じの通り、青春18切符は大人も子供も利用できる、1日JR乗り放題のチケットです(期間限定)。このチケットをいかに安く手に入れるか?私が実際にやっている方法を伝授します。

青春18切符は5回分で1セットとなっています。5回も使わないよという場合には、ヤフオクなどを利用して、1回分お譲りしますといった具合に分割して売却します。いついつまでに返却してくださいという条件をつけるのです。1回や2回分だけ欲しい方は結構いますので、本来の1回分よりも高く売れる可能性が高いのです。このやり方でうまく売却していけば、多少のお小遣いになることでしょう。また、やり方次第では、4回分うまく売却することで1回分無料とすることもできると思います。そうなれば、1日無料で旅ができることにもつながります。

他にも、何か売却できるものはないか、それを安く仕入れて高く売れないかどうか検討してみましょう。その地域で利用できないような金券は安く買える可能性があります。一方、需要の強い地域では高く売却できる可能性があります。そうした差を利用して売買するとお小遣い稼ぎができます。ただし、1枚や2枚では利益は得られませんので、まとめて買ってまとめて売れそうなものがないかどうかを探すとよいでしょう。

「広告」 これから流行る!誰でも簡単副業を紹介

関連記事