資産運用

資産運用

株式投資とFX投資で利益を出す極意

株式投資とFX投資で利益を出す極意

「株式投資とFX投資で利益を出す極意」について解説をしていきたいと思います。

 

そんな極意などあるのか?と思われることでしょう。実際に株式投資やFX投資で利益を出している方の共通点は、ルールをしっかり決めて投資を行っている点にあります。

 

例えば、投資するにあたって、ここまで下がったら購入するとか、投資してから○%損失が出たら売却するといったルールを決めるのです。20%以上あがったら売るとか、20銭円安になったら売るといったルールをご自身で決め、一番ご自身にとってぴったりくる投資ルールをつくっていくのです。

 

人間、どうしても感情が左右し、本来であれば売る必要のないところで売ったりとじっくり考えることができなくなることがあります。投資ではどうした理性を失うような行動は御法度です。そのため、ルールに則って機械的に行動できるかどうかが投資における1つのポイントといえます。

 

もう1点、しっかり勉強することを挙げておきましょう。実践で投資しながら学んでいくのが一番効率的、効果的だと思いますが、基本がわかっていることが最低ラインです。基本がわかり実践で学んでいけば、規則性がわかったり、今は買うべきではないといった勘を養うことができます。また、余裕資金であくまで行い、大幅に下落するなどいざというときに投資ができる資金がある方が利益を出しやすいです。当初は少額で行い、いざというときに思い切って資金が出せる方は、安く買うことができます。そしてルールに則って淡々と売買すれば着実に利益を出していくことができることでしょう。

 

この2点が投資の極意です。これは株式、FXだけではなく、他の投資においてもあてはまります。何かあっても動じない人、ルールに則って損切りも利益確定もできる方が投資では生き残ることができ、利益を出すことができるといえます。

[広告] 有名FPが読み解く今後の資産形成とは

関連記事