ライフ

ライフ

モテる男のレストラン選び

モテる男のレストラン選び

「今日のレストラン誰が選んでくれたんですか?」

そう言われるレストランを予約できる男性は、それだけで女性からの好感度がアップします。どうせなら女性男性問わず、「モテる」レストラン選びをして大人の男の魅力を磨いていきましょう。

流行をとりいれている

「新規オープンして評判が高い」、「自家製のパンが人気!」、など、今話題になっているものがあるお店を選ぶと、流行もちゃんと取り入れるセンスのある人なのだなと思ってもらえます。付き合ったらこんなお店に行ってデートすることになるのかな、と相手の想像力を刺激できると、モテる男へのステップをひとつ登ったことになるでは?

もちろん男性と食事にいく場合も、いち早く流行りを抑えた店を選べる男性は、情報に敏感な大人の男性として一目置かれることでしょう。

メニュー・見た目でサプライズを

女性が喜ぶメニューを押さえたお店かどうかも重要です。

美味しさとSNS映えの両方を兼ね備えたメニューがあると、女性が喜ぶだけではなく、その写真を見た誰かにあなたのお店選びをアピールすることにもつながるかも?特に見た目のサプライズがあるデザートがあると女性の満足度もアップするので、確認しておきましょう。

非日常感をプラスして

お店の立地、夜景、インテリアの高級感など、少しおしゃれをしてでかけたいと思ったりするようなお店を選ぶことで、いつもの食事とは違う「非日常感」を演出するのも重要なポイントです。女性の気持ちも盛り上がりますし、そこでスマートなエスコートができると、あなたのいつもと違う魅力をアピールしてくれるかもしれません。

基本のチェックポイントも忘れずに

「モテる」レストラン選びをするときに、以下のポイントがクリアできているかも合わせて確認しましょう。

・お手洗いの清潔さ

・隣のテーブルとの距離の余裕があるか

・食事の出てくるスピード

・お店のスタッフの感じの良さ

これらは気兼ねなく楽しむための基本チェックポイントです。いくら流行のおしゃれなお店でも、そこがクリアできていないと残念な気持ちになってしまいます。初めて行くお店の場合は、ネットの口コミを鵜呑みにすることなく一度下見にいっておくのもいいでしょう。

あとは、遅れてきた人に電話でお店の場所案内が的確にできるかということも、大人の余裕を感じさせて、思いがけないモテポイントになります。誰かの記念日・誕生日の際には、サプライズで何かお祝いをお店の人と打ち合わせておくのも、大切ですね。

「モテる」レストランを探すには

では実際どうやってレストランを探せばいいのでしょう?一番確実なのは、あなたの近くにいるおしゃれなお店に詳しい人に聞くこと。いいお店選びをする人の真似をすることで、自分のセンスも引き上げていきましょう。その次は、自分が普段から読んでいる大人の男性向けのニュースアプリ、サイトの記事を参考にしてみてはどうでしょうか。漠然とインターネットで探すより、絞り込んで選ぶことができますし、読者に合わせて紹介するレストランの情報がセレクトされているので、比較的好みに合うお店を見つけやすいでしょう。また、確実に女性の喜ぶような流行のお店を知りたい場合は、女性向けファッション雑誌に掲載されているレストラン情報をチェックするのが一番の近道かもしれません。

 

急に食事の予定ができた時に焦らないように、まずはレストラン情報の載っているサイトや雑誌を月一回チェックするようにしたり、普段の会話から相手がどんな食事や楽しみを求めているのか掴んだり、日頃からアンテナを張ってみましょう。

 

相手が好意を持っている相手でも、ビジネスの相手でも、友人でも、素敵なレストランを選んでくれたということは、「それだけ自分のことを大切に思っていてくれる」と思わせる効果があります。レストラン選びをするときは「相手のことを思う気持ちを目に見える形で表現し、相手からも大切に思われるためのきっかけ」だと意識してみると、自然にレストラン選びのセンスが磨かれていくかもしれません。

自分だけのモテるレストランリストを作るためにも、早速誰かを誘って食事に出かけてみませんか。

関連記事